#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライとスイムトレーニング


休みたいなあと思いながら…

昨日は熱帯夜の上に昼間も湿度が高く蒸し暑い一日でした。しかしいつものように自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。筋トレ、ヨガ、そしてプールに行きました。短期水泳教室がまだ終わっていなかったので、ちびっ子たちがパシャパシャと泳いでいました。少しだけウォーミングアップしてレッスンを待ちました。中級バタフライでは最初にキックをしました。うねりで前に伸びるのを意識しました。みぞおちあたりに力を入れて腰を後ろに出して戻すのを立って練習してからまたキックをしました。「キックの後、前に伸びるように。」と何回も言われました。プライベートレッスンの時にも泳ぎに伸びがないと注意されていたので、一生懸命言われたとおりに泳ごうとしました。少し伸びが出てきたような感じです。体幹を動かさないとうねりで前には進まないことがようやくわかりました。スイムではまだ伸びが十分ではないです。これで終わろうと思ったのですが、誘われてやっぱりスイムトレーニングに参加しました。メニューは、W-up 50m×2本、キック50m×4本(個人メドレーで)、スイム50m×4本(行き右手、帰り左手の個人メドレーで)、スイム50m×4本(個人メドレーで)、キック25m×8本 、スイム25m×8本(①前半イージー後半ハード、②前半ハード後半イージー③イージー④ハード)を2セット、 クールダウン50m×2本、トータル1200mでした。休みたいと最初は思ったのですが、やってみると最後まで泳ぐことができました。一人ではできなくても、仲間がいると頑張れるものだと思いました。