#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

バタフライクラブ

新記録更新

先日いつものバタフライクラブ(私たちが勝手に名付けた有志の自主練仲間のことです)の人たちと泳いだ時のことです。最初他の人は、ウォーミングアップでクロールを泳いでいたのですが、私は早くからプールに入っていたのですぐバタフライを泳ぎました。いつも通り10本泳いでも何となくもう少しできそうな感じだったので、結局迷いながら後ろからついて泳いでいきました。最後には20本泳いでいました。レッスンが終わってから、一緒に泳いだ先輩が私に「ちょっと泳いでみて。」と言ったので25m泳ぎました。手がリカバリーの時、上に上がっていることと、呼吸が遅いことを教えてくれました。もう一人が、肘をねじるようにしてリカバリーすると良いと言ってくれました。もう一回泳ぎました。向こうで手で丸をつくってくれました。もう一回泳ぎました。先輩たちが「今の感じでいいよ。」と言ってくれました。後一本泳いで終わりました。先輩たちがよくしてくれるので嬉しいです。全部で24本も泳いでいました。もちろん新記録でした。