#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

またまたスイムトレーニング

メニューは…

昨日は、ようやく梅雨明けしたと思ったら、真夏日になり蒸し暑かったです。
前日の水練魂で親指の付け根が痛かったのですが、他は元気だったので、筋トレを軽くしてプールに行きました。自主練で、いるか飛びと蹴伸び〜いるか飛び〜蹴伸びの練習をしました。蹴伸び〜いるか飛び〜蹴伸びは日曜日のレッスンではうまくできなかったのですが、みぞおちのあたりに力を入れてうねると少しマシになってきました。いるか飛びの逆立ちもひっくり返りそうになりますが、なんとなく感じがつかめてきました。なかなかできなかったので嬉しいです。
スイムトレーニングが始まりました。メニューは、W-up 50m×2本 Choice スイム25m×6本1'30"#1・#2は、呼吸1回、#3#4は、呼吸2回、#5#6呼吸3回、L-D 50m×1本3'00" キック25m×2×4セット#1背泳ぎ(ビート板を持って腰掛けキック回転超速) #2バタ足(Easy)1'30"C-Down 50m×2本 Choiceでした。呼吸を制限して泳ぐのは、苦しいです。最初は15mぐらい無呼吸で進みました。2回目の方がちょっと辛かったです。3回目と4回目が2回呼吸だったのでちょうど良い感じでした。3回呼吸は、ストローク数が決まらずちょっと難しかったです。隣のコースは最後に無呼吸で泳いでいました。また1'15"で私が泳いでいるコースより休みが少なかったです。1'30"はちょっと長いかなあと思いました。次は腰掛けキックだったので、頭をあげてビート板に力を入れてバランスを取りながら進みました。1回目は要領がわからなくて進みが悪かったのですが、2回目からはなんとか進みました。やっぱりクールダウンが時間切れでできなかったので、レッスンの後に行いました。