#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ブログを始めたわけ

スポーツクラブの記録

私がブログを始めたのは、今年の2月12日です。
急に思いついたからではありません。
以前からスポーツクラブに行った日におこなったレッスン を手帳に記録していました。
たまたまその手帳をなくしたので、去年の7月からは新しいノートに、その日にしたトレーニングの内容や、レッスンのメニューや、レッスンの時注意されたことを記録していました。
これを振り返って読むと、自分のためにすごく役立っていることに気づきました。
毎日私がノートをつけていたので、夫に「ノートに書くぐらいだったらブログをやってみては?」とアドバイスされたからです。
最初は、ノートに書く何倍もの時間がかかりましたが、徐々に速くできるようになりました。
今では、スポーツクラブから帰ったら、まずアクセス数を見て、次にブログの下書きをするようになりました。
 
 http://www.flickr.com/photos/28430474@N05/5325004045

photo by venspired