Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

短時間に大雨が降る!

雷も…

昨日はいよいよスポーツクラブが再開されるので出かけようと準備をしていました。しかし9時前から雨が降り出し雷も鳴り、大雨になってきました。天気予報でいう記録的短時間大雨情報でも出るのではないかと思うぐらいでした。出ませんでしたが…。家の前の側溝には高い方の道路から水が流れてきました。アスファルトに打ち付ける雨を見ているとまるで川の流れのようでした。風が強かったのも原因かなあと思います。こんなに激しい雨は最近でははじめてです。

すっかり雨が上がったので私はスポーツクラブに行こうと思い、駅まで自転車で出かけました。駅に着くと改札口もホームも人でいっぱいでした。電車が止まっていました。雷雨の影響らしいです。各駅停車の電車なら大丈夫かなあと思って乗って待っていたのですが、動く気配がありませんでした。快速がまもなく動くとアナウンスがありました。それで移動して快速に乗りました。後から後から人が乗ってきて出発はアナウンスで言ってたより遅れました。電車は通勤電車のように混んでいました。結局駅で1時間近く待ちました。

スポーツクラブは臨時休業があったのでいつもは閉館日なのですが昨日は開いていたのでした。ピラティスのレッスンには余裕で間に合うはずでしたが、着くと5分前で滑り込みセーフでした。終わってダイエットサーキットという有酸素運動無酸素運動を交互に行うレッスンに出てみました。汗が出てちょっと疲れました。やっぱり私は無酸素運動だけでいいやと思いました。それで次のスタジオレッスンも出るつもりだったのですが、無理はしないでプールに行って自主練をしました。久しぶりに泳ぎました。プールから上がる頃には身体がスッキリしてきました。

f:id:Appleminto:20210823170404j:image