#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

チーズケーキ

専門店に行く

昨日は、スイム仲間が紹介してくれたチーズケーキのお店に行ってきました。はじめてのお店ですが家から近いので歩いていきました。住宅街の間の細い道を通って行くと、とても蒸し蒸しして気分が悪くなるほどでした。隠れ家的なお店で看板もなくて普通の住宅地の中にありました。ちょうど買っている人がいたので入ってみるとそこがお店でした。チーズケーキが4種類とガトーショコラだけのお店でした。まだ開店してから1ヶ月だそうです。私はおとうふのチーズケーキと塩キャラメルとシナモンのチーズケーキを買ってきました。

自分で作るほどチーズケーキが大好きなのですが、やっぱりお店のケーキがなめらかで美味しいです。

おとうふが入ったチーズケーキは後味に少しおとうふの味がして、チーズケーキの台もサクサクして美味しかったです。思ったより濃厚で甘さはほどほどでした。一切れでもずしっと重いケーキでした。私の感想としてはもっと軽くてもいいなあと思いました。

f:id:Appleminto:20230609132651j:image