#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クリスマスイブ

特に予定はないけれど

昨日はクリスマスイブ、特に予定はなかったので、はじめてガトーショコラを作ってみました。

作り方はすごく簡単でした。土曜日に材料は買っておいたので昼食後に作りました。粗熱をとったところで食べてみました。それほど甘くなかったのですがチョコレートが大半なので当然ですがとっても濃厚でした。普通に美味しかったのですが、たくさんは食べられませんでした。やっぱりいつもの作り慣れたチーズケーキにすればよかったかなあと思ったのでした。

それから年賀状を書き始めました。枚数は少なめに購入したので買った分は全て書いてしまいました。あと少し枚数が足りなかったです。

f:id:Appleminto:20231224185605j:image