#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

毎日の運動

体調が回復してから

体調を崩す前にずっと続けていたスロトレとウォーキング、階段の上り下り、そして寝る前のストレッチと体幹レーニングを、1週間あまり休んでいました。そして体調がだいぶ良くなってからおそるおそるストレッチとスロトレを再開しました。しかし最初はそれも苦しくて、かなり省略して行いました。やっと最近スロトレは大丈夫になってきました。階段の上り下りはまだ再開して3回目です。ウォーキングはまだ1回だけしかしていません。軌道に乗っていた運動も休むと回復に時間がかかることがよく分かりました。継続することも大変ですが、止めると以前より体力も衰えてくるので地道に続けることが大事だと身にしみてわかりました。継続していると毎日のことなのでさほど苦痛になりません。さらにスイムもそろそろ定期的に行なうようにしたいと思っています。せっかく成人水泳で教えてもらったことを復習する機会が今はないからです。

f:id:Appleminto:20200624183042j:image