#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

春の陽気

ぽかぽかと…

土曜日と日曜日はとても暖かで春の陽気でした。そろそろ虫ではないですが活動を始めようと思います。今は本当に家にいるばかりで少し退屈になってきました。おそらく体力も衰えてきたのではないかと心配しています。それで最近はスロトレとストレッチに加えて、肩の内旋を治すこと、反り腰を治すことにも気をつけてトレーニングを増やしています。さらに片脚立ちや、ヒールレイズ、肩ストレッチや肩回しも加えました。ジムで機械を使った筋トレもしたいのですが、今の自重トレーニングをやっていると、フォームさえきちんとできていればこれでも十分いいのではないかとさえ思ってしまいます。

元々体が柔らかい方なので緩いヨガでは物足りません。またスポーツクラブでのレッスンはマスク着用でしなくてはいけないようなので、やりにくいし、予約するのも面倒なので二の足を踏んでしまいます。

f:id:Appleminto:20210207181732j:image