#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

5日ぶりのスポーツクラブ

久しぶりの筋トレ

昨日は今月になって2回目で5日ぶりにスポーツクラブに行きました。先週は体調を崩していたので筋トレもしていませんでした。昨日はインストラクターさんにカウンセリングをしてもらう日だったので少し早めに行きました。まず今まで教えてもらったマシンを使った筋トレをしたり腹筋をしたりしました。入会して最初にマシンの使い方を教えてくれたインストラクターさんがちょうどいたので上手くできないマシンの使い方を再度訊いて確認しました。時間になって今回の別のインストラクターさんにマシンの使い方がきちんとできているかどうかチェックしてもらいました。腹筋が極端に苦手なので、それぞれのインストラクターさんに何回も質問してどうしたら上手くできるようになるか考えています。言われたようにいろいろやってみましたが、今回教えてもらったマシンを使うのが一番自分には合うように思いました。ついでにダンベルを使って腕を鍛える方法もチェックしてもらいました。筋肉痛になりそうです。終わってヨガの整理券をもらうために並びました。整理券をもらってから始まるまで時間があるのでストレッチエリアで家でやっているスロトレの一部もやってしまいました。スポーツクラブに行き出してから家でやっていたスロトレをする時間をあまりとれなくなってしまっていたからでした。

f:id:Appleminto:20210406171051j:image