#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレと自主練とヨガ

今週もがんばりました!

昨日はこの秋一番の寒さだったようでした。朝は冷えたのでこの秋初めてタートルネックのセーターを着ました。部屋の中では暖かだったのですが外に出ると風が冷たくてそれほど暖かさは感じられませんでした。お昼前にスポーツクラブに着いてジムで筋トレをしようとしたら、知り合いの女性も最近筋トレを始めたので頑張っていました。私は自分で決めたマシンの筋トレを終えていつものようにトレッドミルでウォーキングを35分しました。ジョギングモードの負荷は終わりの方で少しだけ上げてみました。最初からはまだ無理です。終わって急いでプールに行って自主練をしました。プールではアクアウォークのレッスンをしているので、泳いでいてもコースに水流が流れてくるのいつもよりは泳ぎにくいです。バタ足と背泳ぎキックは100mずつ行いました。ビート板を沈めてのキックはやりにくかったので少しでやめました。クロールと背泳ぎを交互に泳ぐ練習は3回手を回して交代するのは今回もやりにくかったので、6回回して交代するとスムーズでした。今度から回数をいろいろ変えてやってみようと思います。肝心の平泳ぎは上手く泳げませんでした。終わってお風呂に入ってからヨガに参加しました。毎回いろいろな動きがあって飽きずに出来ます。股関節や肩関節を動かす動きが多いので、ほぐれるというよりは少し強度が高いです。しかし私は結構気に入っています。

A Splash Of Gold