#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと初級背泳ぎ

朝から元気

木曜日は少し疲れ気味でしたが、すっかり元気になったのでお昼にスポーツクラブに行きました。今週はじめてジムで筋トレをしました。まだヨガまで時間があったのでストレッチポールでコロコロ背中をほぐしました。それからシンプリーヨガに参加しました。バランスのポーズの立ち木のポーズは足を前に伸ばしてもグラグラして、横に伸ばすとすぐ足が床に着いてしまいました。飛行機のポーズもグラグラしましたがまだマシでした。ストレングスやストレッチはほぼ出来たと思います。身体中を伸ばすととても気持ちがスッキリしました。終わってプールに行って少し自主練をしました。それから初級背泳ぎに参加しました。まず上向き蹴伸びからでした。身体がフラフラするのですぐ立ってやり直ししました。次に上向きで平泳ぎのキックと手は水の中で動かしました。やったことがなかったので変な感じでした。次に上向きキックをしました。それから両手背泳ぎの手を水の中で動かしました。そして手を普通に動かす両手背泳ぎを2回しました。周りの人は水を飲んだり、顔の上に水が被ってしまうとか言って咳き込んでいる人がいました。私はそういうことはないのでどうしてかなあ?と不思議に思ってしまいました。顔が水没することはないし、普通に呼吸しているのですが…。最後に1回だけ普通に泳ぎました。成人水泳でも背泳ぎを教えてもらっていますが、もともと背泳ぎは私の好きな泳ぎの一つなので、少しでもきれいに上手く泳げるようになりたいのでレッスンに出ています。

IMG_2183