#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練とボディパンプ

水陸ともに頑張りました!

昨日は早く家を出たのでスポーツクラブの開館前に着いてしまいました。少しだけ待って入館してすぐにプールに行きました。最初はどのコースも人がいたので、2人いるコースに入ってすれ違いに気をつけながら泳いでいると、1コースが空いたのですぐ移動してそれから30分ぐらい一人で泳ぎました。キャッチアップ片手背泳ぎはなかなか上手く出来ませんでした。だんだん疲れてくるので、誰もこないのでまた足の方に進むスカーリングを下向きと上向きでもやってみました。練習しているとだんだんマシになってくるものです。だいたい全部で50分ぐらい泳ぎました。終わって少しゆっくりお風呂に入って休憩してからボディパンプ1時間バージョンに参加しました。ちょっとハードなので今回もついていけるかなあと思いながらの参加でした。ウェイトも1kgを4個、2.5kgを4個準備して、5kgのウェイトは準備せず、2.5kgを2個ずつ使いました。ウェイトだけを使うエクササイズがあるのですぐ使えるようにするためでした。以前ならステップ台に寝て2.5kgのウェイトを左右に1個ずつつけて上に上げるのは辛かったのですが、1種類を除いて大丈夫でした。バーを下手に持つエクササイズもあったのですがなんとか頑張りました。以前より確実に腕の力がついてきたように思いました。と言っても以前はほとんどできなかったのですが…。1時間バージョンは腕を鍛えるエクササイズも万遍なくあるので本当は継続して参加したらいいとは思うのですが、体調が悪いと一番にやめてしまいます。

IMG_9579