#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと初級背泳ぎ

休まずに

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをして1時間のヨガに参加しました。2日連続のヨガですが、緩い木曜日と立位中心の金曜日では内容が全然違います。終わってプールに行くと1コース独占できたのでラッキーと思って自主練を始めました。キックは100mずつ4種目しようと思って300mになるところで、水中エクササイズの水流で泳ぎづらくなった顔見知りの人が来たので2人で適当に休みながら泳ぎました。それで今回はキックは300m出来ましたが、プルの練習はできませんでした。スイムでは私の蛇行する背泳ぎのせいでちょっと接触してしまいました。それで適当なところで切り上げました。それから背泳ぎのレッスンを受けました。今回は蹴伸びが下向き2回、上向き2回練習しました。特に苦手な上向きはなんとか後ろの人に迷惑にならない程度になりました。それから上向きのスカーリングを練習しました。止まったままで上向きで練習するとき姿勢が全くできていなくてお尻が下がっていると注意を受けました。次にスカーリングで進みました。全くできないかと思ったのですが、なんとか進みました。プルブイを足に挟んでいなかったので姿勢はやはりあまり良くなかっただろうと思います。最後に2本泳ぎました。水の中の手の動きは今回は特に注意はありませんでした。初級なのでそうなのかもしれません。

Backstroke