#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

とうとう誕生日がきました。

前日から小豆を煮てもち米を浸して準備していました。昨日の朝、赤飯を蒸し終えてからスポーツクラブに行きました。フロントで「お誕生日おめでとうございます。」と言われてちょっと照れくさい気分でした。ヨガに参加すると今年になって一番多いのではないかと思うぐらいたくさんの人が参加していました。終わってすぐプールに行きました。バタフライではウォーミングアップの後、3回キックをして4回目のキックの時手を回すドリルを2回しました。それから15mほど泳いでからフォームチェックでした。私はうねりと上半身で泳いでいると言われました。自分でも小さい子供みたいにパワーのない泳ぎだと思っていたので納得してしまいました。もっとキックを強く入れるようにということと、もっと前に入水するようにと言われました。次はクロールでした。今回はウォーミングアップの後、キックを3種類練習しました。1つ目は水中バタ足です。先週も練習しましたがダウンキックばかり強くしていたらすぐ浮上してしまいます。大きなキックをしました。これは足がかなり疲れました。2つ目は上向きキックでした。私は成人水泳の時の背泳ぎキックで注意を受けたので、アップキックとダウンキックが揃うように意識してゆっくり大きくキックしました。3つ目は片手伸ばしのキックでした。これは成人水泳の時何回も練習したのでそれほど意識せずにできました。それから1本イージーで泳いでからフォームチェックでした。今回は姿勢のチェックでした。私はお尻は下がっていなかったのですが頭をもっとあげるようにと言われました。これはずっと以前から言われ続けているのに、いまだに直っていないのでした。今月は休まずレッスンに出ることができました。終わってケーキを買って帰りました。

f:id:Appleminto:20180426182730j:image

お肉は柔らかかったですが、赤飯の小豆はちょっと固めでした。

f:id:Appleminto:20180426182735j:image

モンブランはクリームも底に敷いているパイも美味でした。他の2個は翌日に食べる予定。