#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級背泳ぎ

午後から

昨日は母の介護認定更新を決める調査の日でした。私はいつもより早起きして実家に行きました。実家に着くとまだヘルパーさんがいました。そこで私は庭のお花の水やりをしたり、雑草を少し抜いたりして終わるのを待ちました。まもなく調査員の人が来ました。調査を母一人に任せておくと自分でなんでもできるみたいに振る舞うので私も同席したのでした。今回の人は丁寧に話を聞いてくれたので1時間半ぐらいかかりました。終わって急いで帰ってきました。それからスポーツクラブに行ったのです。今週は2度も実家に行ったので正直疲れていました。プールで自主練を始めましたが、あまり食べていなかったこともあって元気が出ませんでした。また足がつり出しました。しかし背泳ぎのレッスンに出るために行ったので参加しました。レッスンは最近の中では多かったように思いました。まず下向き蹴伸び、次に上向きで片手伸ばしでキックを入れました。それから上向きで肘は体側近くでスカーリングをしました。進むことは進むのですが遅いので今回も後ろの人が追いつきそうになってきました。それで私は順番を交代しました。次は背泳ぎのスイムの水の中のような動きで進みました。そのあとスイッチバックという泳ぎ方で泳ぎました。左右の手が前後に伸びたところでしばらくそのままの姿勢を保ってから手を交代しました。最後はスイッチバックでも普通のスイムでも良いと言われたので普通に泳ぎました。終わってしばらく自主練をしようと思い、プルブイを足に挟んでクロールを泳ぎだしたのですが、何回も足がつりそうになるので諦めて帰ってきました。

Mens 200m Backstroke