#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

レッスンまで待てなくて

昨日は朝出かけて帰りにクラブに行ったので、プールレッスンまでかなり時間がありました。
とりあえず自主練を行いました。
バタ足は上、下、左右1本ずつ、ドルフィンキックも上、下、左右1本ずつ、さらに平泳ぎのキックを2本行いました。
蹴伸びは25m4本行い、プルブイをつけて平泳ぎとバタフライを泳ぎ、背泳ぎはキャッチアップと、両手背泳ぎで泳ぎました。プルブイをつけてクロールは何本もおよぎました。普通のスイムは、背泳ぎとクロールではキックを1、2、3とビートを合わせて泳いでみました。上下左右のバタ足をした後のクロールはいつもより体が安定しているように感じました。背泳ぎではまだそこまでの余裕がありませんでした。
隣のコースで上級の女性が黙々と自主練をしていました。おそらく自分で決めた時間と距離があるのだろうと思います。時計を見ながら泳いでいました。私も早くあんな風に泳げるようになりたいなあと思いました。
結局レッスン前にすでに疲れてしまい、自主練だけで帰ってきました。