#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

メインは平泳ぎのドリル
昨日は、お昼過ぎにスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行いました。それからプールに行って自主練をしてレッスンを待ちました。
レッスンは、W-up 50×2 Choice
Kick 25×8 Fr 1'00"
プルブイを持って頭を水中に入れて、プルブイを水中に押し込むようにしながらキックしました。3回目なのでだいぶ慣れてきました。
Kick 25×4 Br 1'10"
ブルブイを持ち頭をしまって、体が上下に動かないようにキックするように注意がありました。
私はプルブイを水中に押し込まれましたが、自分では持っているだけで水中に押し込むことができませんでした。さらにお腹を持ち上げられました。平泳ぎのドリルは練習して重心を前にかけられるようになりたいと思います。キックはそこそこ進みました。
Swim 25×4 Br 1'00"
普通のスイムではなくて、手の動作の時は足は動かさずに、手のかきが終わって伸びてからキックを入れ、手は動かしません。同時に手と足を動かさない練習でした。実際のスイムでは手と足が少し重なる部分があるのですがあえて別々に練習しました。私は、ストロークの時勝手に足が動いてしまい両足を押さえられました。2回もです。もともとストロークがとても苦手なので進まなくて立ちながらになってしまいました。
C-down 50×2 Choice Total 600mでした。
平泳ぎとクロールと背泳ぎで泳ぎました。