#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から自主練

比較的空いていました!

昨日は3月並みの暖かさでした。私はいつもスポーツクラブを休んでいる火曜日ですが、朝早くから出かけてすぐプールに直行しました。ちょっとだけ水中歩行して、女性が1人だけ泳いでいるコースで泳ぎました。先に泳いでいた女性はしばらくしたら帰ったので、コースを独占できました。一応4種目を行いました。平泳ぎの片足キックを久しぶりにやってみました。これがとても進みが悪いのでどうしても敬遠していました。私の場合、右足がうまく水に引っかからないのです。ほとんど右足を練習して、疲れたら左足を練習しました。実は帰りに自転車に乗っていたら右足の膝が少し痛くなってきました。ストロークも苦手なのでプルブイを足に挟んで手だけで練習しましたが、何回も立たないとできませんでした。

背泳ぎは金曜日のレッスンで行った練習を中心に行いました。それ以外にローリングしながら手の入水と反対の足のアップキックを揃えようとしましたが、出来たり、出来なかったりしました。クロールは成人水泳で練習している内容が中心でした。バタフライは水中キックと上向きキックだけしました。1時間弱ですが久々に真面目に練習したなあと思いました。火曜日は予定が入ることが多くてあまり来れないのですが、今週は練習出来て良かったです。

_DSC3059