#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

朝一番で

昨日は開館すぐにスポーツクラブに行きました。火曜日にこんなに早く行くのはとても珍しいことでした。すぐプールに行きました。それほど混んではいませんでした。時々出会う女性が泳いでいたコースで泳ぎました。その女性は20分ぐらいで帰って行きました。それからは1コースを独占して泳ぐことができました。私はまずはそれぞれのキックを25×4本ずつ行いました。それから蹴伸びを4本、それからプルの練習は久しぶりにパドルをつけて練習しました。泳いだのは4日ぶりでした。いろいろなドリルも好きに練習出来ました。今回はとても久しぶりに1Mを泳いでみました。最初のバタフライこそ12.5m近くまで水中ドルフィンキックを入れて泳いだのですが、ターンが下手なので背泳ぎのバサロは出来ず、平泳ぎの一掻き一蹴りも伸びず散々でした。ただ泳いだというだけでした。これからは少しずつ練習したいと思います。今回はウォーミングアップからクールダウンまで入れて1時間ほど泳ぎました。自主練で1時間泳いだのも久しぶりでした。

Masters Day 2-207.jpg