#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニングでは


二人一組で…

昨日は、私の中ではスイムトレーニングの日でした。午後からスポーツクラブに行きました。今月はパワー系のトレーニングです。本日は、二人一組になって行いました。キックからです。1人がビート板を持って進まないように押しながら、もう1人が力いっぱいキックを30秒間します。最初はバタフライです。私が最初にしました。30秒は意外と長く感じます。そのあとは、背泳ぎ、平泳ぎ、バタ足と順番に行いました。思ったほど疲れませんでした。

次にプルブイをつけてこれも二人一組で行いました。これも私が先にしました。30秒間ストロークだけのバタフライを終わって交代した時、私が足を引っ張って進まないようにしたので呼吸ができないと言われてしまいました。その後背泳ぎ、平泳ぎ、クロールと行いました。相手の人があまり強く引っ張っていなかったからか、最近プルブイをつけて練習しているためか以前行った時よりかなり楽になっていました。おそらくその両方だと思います。

http://www.flickr.com/photos/32252151@N00/4387033541

photo by Greg L. photos