#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

パワー系恒例のメニュー

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。前日筋トレをする時間がなかったのでまずジムで一通り筋トレをしてからプールに行きました。
自主練をしてからレッスンを待ちました。本日はパワー系のトレーニングの時必ず二人一組で行うキックとプルを行いました。ほとんど泳がないのですが、けっこう疲れます。
W-Up 50×2 Choice
Kick 30s×4 2'30"
#:Fly #2:Ba #3: Br #4:Fr
二人一組でビート板を持って、1人が頑張って30秒間キックをしてもう1人が進まないようにおさえます。平泳ぎは顔を入れると呼吸しにくい時があるのでヘッドアップで行いました。キックはどれも問題なくできました。
1/Board
Pull 30s×4 2'30"
#1:Fly #2:Ba #3:Br #4:Fr
苦手なプルはバタフライと背泳ぎはなんとかクリアできました。平泳ぎは呼吸できないと苦しいのヘッドアップで行いました。クロールはどんな形でも良いので手を早く動かすようにと言われたので頑張って手を回していたら、まだ20秒しか経っていなかったのにプルブイが外れてしまいました。コーチに「足が左右に動きすぎると外れます。」と言われました。外れても続けるようにと最初に注意されていたのに私は立ってしまいました。今月はうまくいっているなあと思ったけれどやっぱりダメでした。
1/Buoy
C-Down 50×2 Choice  Total 200mでした。
ダウンの時のクロールのストロークは、いつもの私の泳ぎと違ってとても力強く水を押すことができました。いつもこんな風に泳げるといいなあ…