#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

発表会が近づいてきました!

昨日は、発表会前の最後のレッスンでした。もう細かいことはあまり注意されずに通して弾きました。今更注意されても緊張するだけなのでもう後は本番に思いっきり弾くだけです。宿題だったもう1曲の方はad libを自分で適当にフェイクして弾いていったのですが、これからは手癖のパターンを増やしていく必要があると言われました。又コードをサブファイブに変えたり、オルタードスケールを使ったりしてコードの変換などもしていくとよりJAZZっぽくなるそうです。先生には申し訳ないと思うのですが、教えてもらってもすぐ忘れてしまい初めて聴くみたいな態度になってしまいます。曲が一応仕上がると理論のことは忘れてしまうのです。一度頭を整理するといいのですが生徒の立場なので甘えが出てしまうようです。

http://www.flickr.com/photos/74315390@N00/14087678992

photo by Amelien (Fr)