#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

どんなメニューかな?

昨日は、午後からスポーツクラブに出かけました。まず筋トレをしてからプールに行きました。
アクアビクスをやっている隣のコースで自主練してレッスンが始まるのを待ちました。
メニューは、ウォーミングアップ50×2本 Choice、キックでは、25m右足キック、25m左足キックをハードで、25m両足キックをイージーでを、1分サークルで3セットプラス25mで行いました。次のスイムでは25m×5、1分サークルで1回目は背泳ぎで2回ハードで、次はイージーで、その次は背泳ぎをハードで、最後はイージーで泳ぎました。2回目は、平泳ぎで同じように2回ハードで、次はイージーで、その次は平泳ぎをハードで、最後はイージーで泳ぎました。クールダウンは、50mを1本泳ぎました。
片足のキックでは、私の場合右が苦手で、何回か立ちながら泳ぎました。ところが左はスイスイ進みます。あまりにも左右の差があって自分でもびっくりしました。
右足キックを重点的に練習する必要がありそうです。本日は750m泳ぐ予定でしたが、100m少なくて、650mでした。私たちのテンポが遅かったからですが…