Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

タイムを決めて

昨日は、スイムトレーニングに参加しました。
ちなみに私が泳いでいるコースは、亀さんコースです。
メニューは、W-UP 50×2 Choice 
 Kick 100×3 ( タイム設定あり)1本目.  3'10" 2本目.  2'50"   3本目.2'30" 5秒以内のが誤差におさめるように注意がありました。最初の1本目は、もっとゆっくりと言われましたが、2本目はちょうどよかって、3本目は、ちょっと遅かったです。タイム通りに泳ぐのはなかなか難しいです。
次にスイム100×3(タイム設定あり)1本目.2'50" 2本目.2'30" 3本目.2'10"5秒以内の誤差におさめるようにとのことでした。だいたい目標ぐらいでできました。
C-Down 50×2 Choice
Total 800mでした。
先週は、プルブイをつけてのストロークが多くて疲れましたが、本日はキック中心だったので少し楽でした。今月は、距離を伸ばす月なので「来週はもっとながい距離を泳ぎます。」とのことです。
だんだん長い距離を泳ぐようになりましたが、毎週50mぐらい増えるのでなんとか頑張れます。
時間も30分なのでちょうどいいです。
   http://www.flickr.com/photos/34816268@N06/9468770963

photo by US Army Garrison Red Cloud - Casey