#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水泳にはまってしまいました

運動が全くダメでした!

私は大人になるまで体育の時間以外運動と名のつくものをやったことがありませんでした。自分からやってみようという気もありませんでした。

最初、運動をやってみようと思ったのは、スキー に行った時、転んでも自分一人で起き上がれなかったのです。

これではいけないと思い、何か運動をと思い、近くのスイミングスクールに週一日通い出しました。

その後引っ越しなどあり、運動の機会がなかったのですが、仕事もやめて時間ができたのでスポーツクラブに入会したのです。

そして楽な運動を選んでのんびりやっていました。

そこで昼間ずうっとプールで泳いでいる女性が一年すると私と同じくらい泳ぐようになったのです。

私ももしかして、もっと上達するかもしれないと思い、参加可能なレッスンにできるだけ参加するようにしました。

そして時間があったら、復習するようにしたのです。

半年ぐらい真面目に取り組んでいると、周りの上手な人も声をかけてくれ、アドバイスしてくれるようになりました。

書店で水泳関連の本を立ち読みしたり、YouTubeを見たり、だんだん自分でも積極的になってきました。 

今では、四種目のスイム以外に、スイムトレーニング、フィンスイム、スキンダイビング、などあらゆるレッスンを受けるようになりました。

どれもスイムに役立つことも実感しています。

今では、スポーツクラブに行った日は必ずプールに行くようにしています。


http://www.flickr.com/photos/88649611@N00/3444535642     

photo by Sanctuary photography → back ! maybe :p