#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

お正月の準備

まずは買い物から

昨日は午前中普段の家事を終えてからスーパーへお正月の買い物に行ってきました。大勢の買い物客でした。家に帰ってからまず普段作っている常備菜を作りました。それから田作りは作り、黒豆は夜に煮汁に浸したので30日に煮るつもりです。なるべく31日に負担にならないようにと思ってでした。栗きんとんとなますと筑前煮は30日から準備するつもりです。一応今回は減塩のおせちを購入して冷凍しているので31日から解凍して元日に間に合う予定です。年末年始はどちらかというと味の濃いめのものが多いので、出来るだけ減塩を心がけて体調を崩さないように気をつけようと思います。ついでにおやつにシュークリームを買ってきたので午後にコーヒーと一緒に食べました。

f:id:Appleminto:20221229180406j:image