#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

昨年はコロナ禍にもかかわらず思いっきりスポーツクラブで泳ぎました。楽しい一年間でした。

今年はどうなるでしょうか?まずは健康に気をつけて過ごしたいと思っています。

晦日にはおせちは注文していたので、私は田作り、栗きんとん、紅白なますなどを作りました。年越し蕎麦は最近作らず、年越しうどんです。私は子供の頃からうどんを食べて育っているので蕎麦の茹で加減や蕎麦つゆを作るのが苦手です。それでもう諦めてうどんを食べています。これなら食べ慣れた味なのでそう失敗はしません。

f:id:Appleminto:20220101090206j:image

お雑煮は丸餅で白みそ仕立てです。本来はあん入りの丸餅を使うのですが、関東では丸もちすらあまり売っていません。それでも探して丸もちを使っています。