#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初詣

電車に乗りさらに歩く

元旦はお雑煮を食べてから初詣に行きました。今年は八幡さんではなくて、電車に乗りさらに歩いて神社に行ってきました。以前一度だけ行ったことがありましたが、とても混んでいました。鳥居の前から行列ができていておよそ1時間ぐらい並んでやっとお参りできました。神社内では出店がたくさん出ていました。昔正月に行った成田山新勝寺は駅を降りたらすでに行列でそのまま新勝寺までぞろぞろ歩きしたのを思い出します。身動きが取れず前後の人の動きに合わせながら前に進んだのはあの時だけです。

昨日は並んだときは日が射していて暖かかったのですが、だんだん曇ってきて肌寒かったです。

無事今年も初詣に行くことができて良かったです。

f:id:Appleminto:20190101152518j:image

f:id:Appleminto:20190101152532j:image