#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

外壁塗装

やっと塗り終わりました!

土曜日にやっと外壁塗装が出来ました。5月は思いの外雨の日が多くて作業が伸びてしまいました。昨日は塗装のために外した太陽光パネルを取り付けました。朝は隣の新築予定のところでも柱を建て始めたのでトラックや重機が家の周辺に停まっています。我家は後足場を解体すれば終わりです。周辺での外壁塗装は意外と短時間で終わっていましたが我家の場合時間がかかりました。その分作業は丁寧で、毎日作業の連絡ノートを交換しました。その日の作業内容や次の日の予定などが記されていました。私はお礼の言葉とお疲れ様の気持ちを書きました。2色塗りのところとデザインしたところを別の色にして以前とは違った感じでお願いしました。思った以上の仕上がりでした。ベランダの床も防水加工して新築みたいになりました。洗濯物が外に干せず少し不便でしたが、きれいになってうれしいです。

f:id:Appleminto:20210607190405j:image

サイディングの凸凹を利用した2色塗りです。