#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

外壁塗装の経過

お天気が悪くてなかなか進まない!

昨日は日曜日だったのですが久しぶりに外壁塗装の職人さんが来て養生の残りから始めました。普通なら5月はベストシーズンらしいのですが、今年は天気が不順なので連休明けからはじまった作業も予定より遅れています。朝来てもしばらくすると「お天気が悪いのでやっぱり帰ります。」という日が何日かありました。それで昨日は久々の晴れだったので本来ならば休みなのですが来たというわけです。少々の雨なら作業できるのではないかと素人目には思うのですが、保証問題があるのでとても慎重に作業しているようでした。だから安心ではあります。これから下地を塗って塗装して上塗りをするので来月にずれ込むような気がします。屋根の塗装はまだ全くしていません。そして出来上がったら取り外した太陽光発電のパネルを取り付けないといけないし、足場も撤去しないといけないのです。その間にまた雨は降るだろうから予定が立たず大変です。

f:id:Appleminto:20210523172409j:image