#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母は介護5になりました。

とうとう寝たきりに…

母は5月末でリハビリ病院を退院して入居している施設に戻りました。もう歩行器を使って歩くことも出来なくなりました。ベッドで寝たきりになったそうです。まだ食べる意欲はあるので食べ物は小さく切ってもらって食べさせてもらったり、気が向いたら自分で食べたりしているそうです。書類の署名は筆圧が弱くてミミズがはったような字ですが自分で出来たので代理で書かなくてもよかったです。介護認定は暫定で2ヶ月間は介護5になりました。その後見直しがあるそうですが支援に戻るということはもうないと思います。施設の職員には大変お世話になってとても有難いです。

f:id:Appleminto:20210606183530j:image