#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1回目のスクール

バタフライと平泳ぎ

成人水泳教室はバタフライがメインでした。目指すのはフラットな泳ぎです。しかしうねりはいるそうです。まずプルブイを手に持って深く潜って浮上しました。コーチが一人一人見てくれました。いつものレッスンとは大きく違うところでした。その時潜る速度と浮上する速度を同じにするようにと言われました。私は潜れるのですが、なかなか浮上できませんでした。手を入水後すぐ反らすこと、さらに腕を体のラインより後ろまで反らせる必要があったのです。私は手が体のラインより前にきていました。そのためにすぐ浮き上がれなかったのでした。しかし難しくてすぐには言われたようにできませんでした。今度はプルブイなしでうねりながら進みました。手と体幹の動きを直してくれていましたが、まだまだよく呑み込めない感じです。1回ずつ直してくれました。平泳ぎもフラットに泳げるように手の動きと体の動きの説明がありました。抵抗の少ない進む泳ぎです。まだまだハードルは高いですが、1回でできるようなら入会する必要もないことだし、少しずつできるように練習していきたいと思っています。

014 FSU Swim Meet