Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

代講でした!

昨日はお昼からスポーツクラブに行きました。筋膜ほぐしのレッスンの予約をしてから筋トレを行いました。筋膜ほぐしは代講レッスンでした。足首からスネの真ん中を真っ直ぐ、そして左右を5回ずつほぐしました。それから太ももの前を膝に近い部分からだんだん股関節に向かってほぐしました。
私はこの部分は余裕があり反対の足を乗せて負荷をかけても大丈夫でした。しかしその後内転筋と外転筋をほぐし始めると痛くて痛くてたまりませんでした。ついさっきの筋トレが影響していたのかもしれません。
ようやく肩甲骨の下あたりから脇をほぐしました。ちょっと場所的にポールを置きにくい感じでした。
最後は腕をコロコロして終わりました。私が痛気持ちいい腕の付け根はしませんでした。
終わってからプールに行って少しだけ自主練をしました。
レッスンはまたまた代講でした。コーチは月曜日の平泳ぎもやってくれたので私は慣れてきています。
いつもは30分ですが、子供の短期水泳教室のために短縮で20分でした。しかしこれで丁度いいのです。翌日のスケジュールがあるので…
W-up 50×2 Choice
Kick 25 ×4 1'00"(UWK) 1'00"
私は水中ドルフィンキックで進みましたが、最近あまり練習していなかったので何回も立ちながら行いました。
Scull 25×6 1'00" フロント、ミドル
苦手なスカーリングでした。1回だけ奇跡か、力を入れないのにフロントで進んだのでした。
Swim 25×2 1'00" Hard
4回する予定でしたが、私たちは、スカーリングが下手なので時間が足りなかったのでした。
ハードなので呼吸を少なく前傾姿勢で一気に泳ぎました。しかしストローク数は多かったです。
C-down 25×1 Choice
時間切れでちょっとだけのダウンでした。
終わる前にはもうちびっ子がプールの前に集合していました。