#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スタートとターン

1回目は…

私は、スタートとターンがうまくできません。
今月は、スタートとターンのレッスンがあったので、夜でしたが、スポーツクラブに出かけました。
行ってみると昼間に来ている顔見知りの人がほとんどでした。
1回目は、最初プールの底に寝そべってみる練習をしました。
できる人は、2人ぐらいでした。私は何回もして、まぐれで1回だけできました。
それから、水中スタートの姿勢の説明がありました。
姿勢で全てが決まるそうです。片足を壁につけて水の中に倒れこむようにします。その時手で水をすくうようにしながらもう片方の足を壁につけてゆっくり蹴伸びすれば良いそうです。
順番に水中スタートの練習をしましたが、自信のない私は一番端っこで一番最後に行いました。
緊張して二回も失敗しました。後でコーチがやって見せてくれました。なんと25mプールのほぼ20mも進みました。私は5mそこそこしかできないのでもうびっくりしてしまいました。