#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今期一番寒く

小雨の中でかける

昨日は午前中は雨の予報でしたが出かけようと思ったら雨が止んだようだったので自転車で出かけました。しかし小雨でした。気温が低く、手袋が欲しいくらいの寒さでした。用を済ませて帰ろうとしたらまた少し雨が降ってきました。しかし自転車なので少し寒かったですがそのまま帰りました。

午後は雨が止んで3時ごろになると晴れ間が出てきました。少し暖かくなったのでキッチンの収納スペースの中のものを全て出して、コンロの下にはすぐ使う食器をその下には調味料類を収納しました。以前敷いていた敷物を全て取り払って掃除機をかけてから拭いて入れ直しました。以前は鍋やフライパンをコンロの下に入れていたのですがそれをやめてシンクのすぐ下の棚に移動させました。その下にはザルやボールや台所用の漂白剤などを入れています。普段よく使うものはどれかと考えながら収納しました。あれば良いなあと思うものはなくてもなんとかなるからです。自分の使い勝手を考えながら定期的に入れ替えをしています。短時間で終わらせるつもりでしたが1時間余りかかりました。

f:id:Appleminto:20231114072839j:image