Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

秋が深まる

急激な変化

今年は夏も雨が多くていつもより涼しかったように思います。そして9月に入ってまだ最高気温が25度になった日がないことに驚きます。このまま秋が深まってしまうことはないとは思いますが、冷たいものはほとんど飲まなくなりました。そしてスポーツクラブにも3日間行っていないので、以前のように隙間時間を使ってストレッチや簡単なトレーニングをやっています。朝に少し、夜にも少しと小分けにしているのでトータルではまあまあの時間やっているかなあと思います。

しかし家の中ばかりだと飽きてくるので急いで行く必要もなかったのですがコンビニに行く用事を作って歩いて行ってきました。往復でまあまあ歩いたのですが、スマホを持っていくのを忘れてしまい、歩数がわからずじまいでした。家の周辺でも普段は自転車で走るばかりなのですが、歩いてみると道路周辺の家々の庭の様子や公園の雑草などが秋に変化しているのがわかります。午前中はなんとか雨は降らなかったのですが午後になるとやはり天気予報通り雨が降ったり止んだりになってしまいました。

f:id:Appleminto:20210906175741j:image