#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスポーツクラブへ

早起きして

昨日は久しぶりの晴れだったので大物の洗濯をしたかったし、スポーツクラブにも早く行きたかったのでいつもより早起きをして5時台に起きました。それで余裕で2回洗濯機を回してベランダにいっぱいの洗濯物を干しました。ところがいつもより急いで出かけたのになんと私は電車を乗り過ごしてしまいました。各駅停車の電車の方が先に出るので乗ったのですがアナウンスを聞いたときには既に降りる駅を過ぎていました。ぼうっとしていたので降りる駅を通り越してしまったのでした。急いで次の駅で降りて向かい側のホームからまた電車に乗り直しました。早く家を出たのでギリギリでしたが間に合いました。

スポーツクラブではまずストレッチのレッスンに出ました。今月は肩周りのストレッチでした。私は朝時間があったので既に自分なりに肩周りのストレッチをしていたので問題なく出来ました。終わってからジムで筋トレとダンベル運動をしました。太ももを鍛えるマシンや胸の筋肉を鍛えるマシンは休み明けにやってみると結構効く感じです。終わってプールに行きました。サークルを決めて練習しようかと思ったのですが結局せずにまんべんなく4種目練習しました。最近いろいろ注意を受けたところがどうしても頭に残っているのでそこを意識して泳ぐことが多いです。プールは空いていたのであまり待つこともなくどんどん泳いで適当に切り上げて帰ってきました。もうすでに筋肉痛で背中や腰や太ももが痛いです。

f:id:Appleminto:20210907172536j:image