Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

行く前から筋肉痛でしたが…

昨日はまだ日曜日のトレーニングの後の筋肉痛が残っていました。しかしスポーツクラブに行くとやっぱりやる気が起きてきました。まずストレッチのレッスンに出ました。今回は下半身特に股関節周りのストレッチでした。前後の動きを滑らかにするためにいろいろストレッチを行いました。終わってジムでいつものように筋トレをしました。日曜日に再度教えてもらったので今回はやり方に迷うことはなかったのですが、1種類だけ自分の身体に合ったマシンの調整をどうすればいいかわからなかったのでスタッフの人に教えてもらいました。今までわからなくて前の人が使ったままでやってしまっていました。やる予定のマシンを一通り終えて、ダンベルのエクササイズもやりました。終わってみると40分もかかりました。これだけの時間したのははじめてかもしれません。終わってプールに行って自主練をしました。いつものコースで30分余り行いました。もう少し待つとバタフライのレッスンも始まるのでしたがそこまで待つのがもうダメでした。

帰りはすごく暑かったですが風があったのでまだ良かったです。

f:id:Appleminto:20210803144444j:image