#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

寒くなりました。

曇りの予報だったのに

昨日は曇りの予報だったのに朝から雨が降ったり止んだりのお天気で土曜日よりさらに寒くなりました。朝はスーパーで10%オフになる日だったので、買い物に行きました。最近スマホでお店をお気に入りに登録していると土日はほぼ全ての品が5%引きになります。さらに昨日は全ての客が5%引きになる日だったのでダブルで値引きしてもらえる日でした。このシステムを知ってから近くのスーパーに行く頻度がめっきり減ってきました。このスーパーは今年の売り上げがすごく上がっているそうです。当然だと思いますが、今はどこのスーパーも競争が激しくなっています。しかしいくら値引きしてもらえても元の値段が高いとやっぱりそこにはあまり行きません。

帰ってから買ってきた大根やこんにゃくや卵を茹でておでんの下ごしらえをしました。先に煮込んでおいて冷ますと味が馴染んでくるからです。

そして雨模様で湿気があるのでちょうど良いと思って窓ガラスを拭きました。ガラスはそれほど汚れていなかったのですが窓の桟は埃がすぐついてしまいます。

今度はそろそろホットカーペットを出したり、暖かいパジャマを出そうと思って薄手のパジャマや夏用のインナーなどをしまいました。もう冬支度です。今年はいつまでも気温が高かったので秋を通り越して冬が来たような感じです。

f:id:Appleminto:20231113071054j:image