Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2度目のワンポイントレッスンに

朝から

昨日は2週間前にワンポイントレッスンに行ったクラブの2回目でした。開館すぐに行けばよかったのですがグズグズしていると時間がどんどん経ってしまいました。着いたのは9時を回っていました。初めは歩行コースでウォーミングアップをしました。しかしだんだん退屈してきたので泳ごうと思ったのですが、男性がマイペースで延々と泳いでいたので、スタッフの人がコースを指示してくれました。それでビート板キックや片手クロール、平泳ぎの練習などをしていると男女別にコースを分けてくれました。女性が5人ぐらいいたのですが、みんなマイペースで泳ぎ出したのでペースに差があって途中で止まらないと行けなくなってしまいました。水深が深いので、真ん中で待ってスタートしました。しばらくしてワンポイントレッスンが始まりました。以前泳ぎを撮影してもらった時にいた人たちも参加していました。今回はバタフライでした。まずビート板キックから行いました。私はうねりはできているけれどキックの足先が出てしまっているので、水面近くでキックするようにと言われました。すぐ前の人に追いついてしまうので真ん中で待ってスタートしました。それからドル平の練習をしました。私はドル平はあまり得意ではありません。なのにキックが速かったので先頭に行く羽目になってしまいました。手を前に伸ばす時のキックはできているのですが、掻くタイミングとキックのタイミングがずれていると言われました。これがドル平が苦手でうまくできない原因ではないかと思われます。平泳ぎのときによく呼吸で手が止まってしまっていると言われていたのはそれかもしれないと思いました。タイミング的には同じだそうですから…。終わってからいつものクラブに行って筋トレをしようと思っていたのですが、思いの外疲れたのでそのまま帰ってきました。

f:id:Appleminto:20200214195904j:image

バレンタインデー(ビーフカツとグラタン)チョコレートは無しでした。