#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

 週明けはスイム

お昼前に

昨日も午前中歯医者さんに行きました。残りの1本はすぐ仮歯にしてもらえるものと思って軽い気持ちで行ったのですが、思ったより虫歯がひどくてその治療にしばらくかかることになってしまいました。ブリッジがまだ出来ないので真ん中は歯がない状態です。終わっても麻酔が効いていたので、切れてから食事をするようにと言われました。それでお腹がすきそうだったのですが、そのままスポーツクラブに行きました。クラブに行くとフロントに貼り紙がしてあって、今週もスイムレッスンが代行になっていました。それで先週と同じようにすぐ水着に着替えてプールに行きました。先週は寒くてたまりませんでしたが、今週は暖かなので大丈夫でした。初級クロールからでした。先週も出たのでレッスンの流れは大体把握出来ていました。今回は新たに以前教えてもらった横向きキックを左右行いました。はじめの左向きは大体出来ました。2本目の右向きは少し不安でしたが思ったよりは出来たかなあと思いました。何回かやってみると要領がわかってくるみたいです。それからフィストスイムを1本、私の苦手な犬かきを1本泳ぎました。キックを入れてもいいと言われたので少しホッとしました。しかし顔を上げると腰やお腹が疲れてきました。最後は普通のスイムでした。終わって水を飲んでから少しだけ背泳ぎやクロールや平泳ぎを泳ぎました。続いて初級平泳ぎでした。平泳ぎを意識したウォーキングの後、今回もビート板を持って顔を水中に入れてのキックとビート板をお腹に乗せて上向きキックを行いました。下向きはいいのですが、上向きは進みも悪いし、脚の形が気になります。それから手の動きを実際のスイムのようにしながら歩きました。肘の使い方の注意がありました。そして2キック1ブレスを行いました。これは私は普通のスイムより楽です。最後にスイムでした。ストリームラインで十分伸びてゆっくり泳ぎました。終わってジャグジーで温まってから帰ってきました。

Melissa Rodriguez 200 breaststroke