#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝から

昨日は朝からフィットネスジムに行きました。最近日曜日は毎週行っているような気がします。週2回の筋トレをするにはどうしても日曜日に行かないとうまく調整できないからです。泳いだ後の疲れを考えておかないとローテーションがうまくいかないからです。少し肌寒い曇りの天気でしたが私は5分袖のTシャツを着ていきました。長袖でも良かったぐらいです。

ジムではこの1ヶ月ぐらいは腹筋を自重で行っています。もう少し今の状態を続けてからバランスボールを使うものに変えようと思っています。ショルダープレスとチェストプレスは負荷も回数も変わりませんが、他の種目は少しずつ回数を増やしていっています。うれしかったのは、ダンベルを使ったキックバックがかなり正しいフォームに近づいてきました。今まで腕が途中までしか上がらず、以前教えてもらったようにできていなかったからです。諦めないで続けてきて良かったなあと思いました。これは絶対泳ぐのに役立つと思うからです。スイムに活かせるようになるにはまだまだ先ですが…。

f:id:Appleminto:20230611180825j:image