#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

2日空けて

昨日はパーソナルトレーニングから2日空けての筋トレでした。この前のパーソナルトレーニングで肋骨がすごく痛くなってきました。かなり楽になってきたのでトレーニングに行ってきました。ストレッチエリアでストレッチや腹筋をひと通り行いました。それからマシンでトレーニングしました。ショルダープレスはこの前の通りできました。しかしチェストプレスは増やすようにと言われたウェイトでは持ち上がらず、以前と同じ負荷で行いました。ラットプルダウンとシーテッドローは負荷を上げてできました。それから腹筋と背筋をマシンで行いました。腹筋はやっぱり肋骨に響いて痛いので少しだけ持ち上げて行いました。背筋のトレーニングはだいぶ深く曲げられるようになってきました。いつものことなのですが言われたとおりすぐには絶対できないので、時間をかけてゆっくり出来るようにしています。怪我をしたくないのですごく慎重になってしまいます。

それでも少しずつできるようになってきたのでうれしいです。トレーニングを終えると身体がポカポカしてきました。

f:id:Appleminto:20230117204458j:image