#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ハンギングバスケットと寄せ植え

冬に向けて

昨日は日曜日に買った苗を使って午前中にハンギングバスケット3個と寄せ植えを2鉢作りました。ずっと座ったり立ったりしたので足腰が疲れました。苗はまだ残っていたので午後から庭に直植えしました。午前中はひとりであれこれ考えながら植えたので一気に進みました。午後は少し休憩してからまた作業を始めると家族が家から出てきてあれこれ文句を言いました。色の配置が悪いとか、植え方が悪いとか、抜いた植物を放りっぱなしにしているとかいろいろ言われてどっと疲れてきました。もう後少しで枯れてしまう植物なので思い切って処分した方がスッキリするのではないかと思うのですが、意見が合いません。だから庭に植える分は残しておいたのになあと思いましたが、黙っていました。

f:id:Appleminto:20211115172156j:image

ハンギングバスケットはこれを使っています。