Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

朝から出かける

昨日は開館前にはスポーツクラブに着きました。ストレッチのレッスンが早く始まるからです。着替える前に整理券を取ると丁度いいのです。

今月は下半身を意識した動きです。はじめにいつのように今の身体の様子を確認します。次に腰を丸めたり伸ばしたりしました。それから太ももの前と後ろを伸ばしました。後ではじめに確認した身体の動きがスムーズになったことを確認して終わりです。続いて私はジムで筋トレを行いました。先週と同じ負荷でやっていますが10回出来ないマシンがあります。そのマシンは本当は少しだけ負荷を上げたいのですが以前からずっと上の方を紐で縛っていて使えないようにしているので下側のレバーを一個下げると急に負荷が上がり過ぎて出来ないのです。

終わってバランスボールや小さなボールを少しだけ使い、ダンベル運動もしました。それからプールに行くといつもある幼児のスイミングスクールがなかったのでコースが増えてゆったり泳げました。

プルやキックを練習してからは、やっぱりクロールを泳ぐことが一番多いです。他の人を見ているとクロールだけ泳いでいる人が大半でした。いつものことですが身体が疲れてくるので適当に切り上げて帰ってきました。

f:id:Appleminto:20211116165917j:image