#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと筋トレと自主練

一通りおこないました。

昨日は火曜日にスポーツクラブを休んだので、クラブに行ってまずジムで筋トレを行いました。教えてもらったように最後まできちんと手を抜かないようにと思いながらしました。しかし教えてもらった脚を鍛えるマシンの足の置き方がどちらがどちらだったかわからなくなってしまって、これでいいだろうと思いながらとりあえず終えました。腹筋もダンベルエクササイズもしました。それからボディメイクのレッスンに出ました。今回はほぼ全部と言っていいくらい腹筋と背筋を鍛えるエクササイズでした。今までやったことがある動きが多かったのですが、身体に効く感じでした。終わってすぐプールに行って自主練をしました。今回はいつもよく見かける人たちが多くてコースで待って譲ってくれることが多くて申し訳なかったのですが、素直に受け入れて泳ぎました。だから一気に泳いで終わった感じです。

家を出るときは、今にも雨が降り出しそうな気がしたのですが、帰りは晴れて暑くなってきました。そろそろ梅雨も明けるのかもしれません。

swim meet