Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

週の初めにいろいろやりました!

自主練から

昨日は6月1日で週の初めなのでいろいろやってみました。はじめにプールで自主練をしました。まだ空いていたので好きなように泳ぐことができました。プルブイを足首に挟んでクロールも練習しました。土曜日より少しマシになりましたがまだまだです。

プールから上がって予約していた姿勢分析を受けました。スポーツクラブから月曜日に会員へのお知らせとして来ていたので朝クラブに着いてすぐ予約して受けてみました。入会した時のパーソナルレッスンのときに教えてくれたインストラクターさんだったのでスムーズに進みました。ストレッチよりも筋トレの方が私には有効だと言われました。まっすぐ立って姿勢をチェックしました。右の方の骨盤が少し上がっていました。首は以前にも言われたのですがストレートネックなのだそうです。そのため肩こりになりやすいのだそうです。背中に関してはそれほど問題がありませんでした。お尻の位置は腹筋を鍛えることにより自然に収まるそうです。それから膝の内側の内転筋を鍛えることにより足が外に向くのを防いで膝の内側が時々痛むのを防止するのにも有効みたいでした。そのための姿勢作りを教えてもらいました。有効な時間でした。それからいつも通り一通り筋トレとダンベル運動をしました。この後何かしようかなあと思っていたらエステルームの前で足裏マッサージを10分間無料でやってもらえると書いてあったのでやってもらいました。足を消毒してからオイルを塗って左右5分間ずつやってくれました。痛気持ちいいぐらいでした。足裏マッサージは以前タイに行った時一度やってもらったことがありました。女性が足裏に乗っかってマッサージするので飛び上がるぐらい痛かったのです。それで足裏マッサージは今までこれ以外はしたことがありませんでした。日本のは気持ちが良いです。終わってからは整理券をもらうために少し並んでからヨガのレッスンを受けて帰ってきました。1日でいろいろしたので充実した日でした。

f:id:Appleminto:20210601185310j:image