#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2日目の筋肉痛

いつもと違って…

いつもは筋トレをしたその日の夜か翌日に筋肉痛が起こります。それなのに今回は翌日の月曜日はそれほどでもなかったのです。それで用があったので出かけたのですが帰ってもなんともありませんでした。ところが月曜日の夜からいつもと違う太ももの裏や腰の上あたりの筋肉痛が出てきました。自分でするときもある程度力入れて行いますが、つい楽な動きになっていたのかなあと思います。それが指導してもらってマシンを使うと最後まで姿勢を崩さず力を抜かないで行うので全然違うのです。

それでも昨日は午後からスポーツクラブに行くつもりでした。小雨がずっと降っていて昼食後もまだ降っていました。結局ダラダラしていて行く気が失せてしまいました。大体お昼ぐらいから出かけようとすると億劫になって休んでしまいがちになります。火曜日は自主練がほとんどなので余計にそうなるのでした。今日こそ頑張って出かけようと思います。

f:id:Appleminto:20210713183412j:image