Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイキングとパワーヨガ

久しぶりに2つのレッスンを受ける

昨日は暑かったのですが湿度が低めだったので自転車で走っても風があると気持ちが良かったです。

最近ずっとボディメイキングか、パワーヨガのどちらか1つを受けることが多かったのですが久しぶりに2つのレッスンに出ました。火曜日に筋トレをしていたので腹筋とストレッチだけしてボディメイキングのレッスンに出ました。今回は肩や背中周りを中心に行いました。少し腹筋もしました。最近意識して行なっている肩甲骨のエクササイズや猫のポーズも練習しました。他には私が家で毎日しているのとよく似た動きがたくさんあったのでいつものレッスンより楽でした。終わってパワーヨガに出ました。1ヶ月ぶりぐらいだったような気がします。30分があっという間でした。久しぶりに汗もかきました。疲れたのでもう泳ぐ気分にはなりませんでした。家に帰ってクラブのライブ配信の10分間のストレッチがあるとわかったので早速やってみました。タオルを使っての動きだと何もないよりもやり易いし、きちんとした動きができるものだなあと思いました。10分なのであっという間に終わりました。

f:id:Appleminto:20210609190348j:image